2010/01/03

2010年 初漕ぎ(ならず)

2010年1月3日(日)

新年第一回目の活動は例年同様 小友浜海水浴場を出艇して加部島にある田島神社まで漕ぎ、一年の安全を祈願して再び小友浜に漕ぎ帰り、呼子ロッジでイカを食べる予定でした。


が、冷たい北風に吹かれて、漕ぐ気が萎えてしまい、「ぬるく!」陸路で参拝することにしました。
まぁ漕がない唐津シーカヤッククラブ「らしい」一回目です。

一年の無事を祈願して、おみくじを引くと、今年は『ほぼ』全員が大吉。
1名だけ「ずれて」いたのは今日の集合と同じこと。いつものことです。

初詣をすませた後は加部島の北端にある加部島キャンプ場までドライブ。

”天気晴朗なれども浪高し”な一日でした。
玄界灘としては穏やかな方なのですが、人力のカヤックにはきつい風です。
漕がない言い訳はいくつでも出てくるもんです。




散策を終えて、昼食は予定通り呼子ロッジでイカ。ゲソは定番の天ぷらに。

漕ぐつもりで朝をしっかりと食べていたので、苦しいくらいにお腹いっぱい。



今年もいい一年になりそうです。


この日の写真はこちらです。

0 件のコメント: